2004年12月31日

簡単に言うと

今 東京。





詳細は帰還後書きます。
|)<zzz
posted by ライト at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

Other Time

一人でいると色々なことを考える。

生活環境のことや学校のこと、対人関係、そして自分のこと。

試行錯誤や自問自答をしているうちに、

「俺は、人間の中でもすごく薄っぺらく、小さい存在なんじゃないか」

と考えることがよくある。

そういうことは考えたってどうにもならないことが多い。

だから考えたって仕方が無い。

なるようになる。

という風に考えることにしてる。



人生って、何なんだろうな。
posted by ライト at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

めりーくりすます

1日遅れのめりくり。つまらんのかおもしろいのかよくわからん1年だったなぁ。
というかクリスマスにこんなこといわなくてもいいのか。いうなら大晦日か正月?

とりあえずケーキは喰ってない。Oh My God...


。゚゚(´□`。)°゚。ああああああああああああああああああああああっ!







で、今日GM2人追加。そのうちの一人が

きm

これからもよろしくお願いいたします。
posted by ライト at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

夜は人を変える

知り合いとメッセで話していたら、何故かそっち系の方向に行ってしまった。
で、こんなものを貰った。



ノーコメント


・・・何も言うな。何も。
posted by ライト at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

心の傷

ROをやってて楽しいことはたくさんあった。

βやβ2の頃には同じ狩り場の人と一緒に狩りしたり、
課金してからも知り合い達と一緒に狩りとかイベントとかして楽しかった。

けど、それ以上に嫌になることもたくさんあった。

主に人間関係で、喧嘩したり、ちょっとしたことからこじれて
元に戻らなくなったり。

β2の頃に一度作ったギルドの二の舞にならないように、
みんなで楽しく狩りやイベントやGvが出来るギルドを目指して
またギルドを作ったけど、ちょっと夢見すぎてたのかもしれない。
最近はギルドのことや他との人間関係や接し方でいろいろ鬱になったり。

今Lv96のWizがいるけれど、ギルドを解体して、一人になって、

Lv99になったら、ROをやめようかと思う。

昔にはもう戻れない。

楽しかった日々はもう還ってこない。

そろそろ潮時。


この気持ちも一時の感情でしかないのかもしれない。

日が経てば嘘になるかもしれない。






だけど、心の傷は埋まることはない。






色んなことがあったけど、今まで俺に付き合ってくれたみんな、
ありがとう。お世話になりました。



















。0(けどそれはまだ早いよね)
。0(でもそのうちなるんだろうなぁ。そうならないように気をつけるしかないね。)
posted by ライト at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

SSいろいろ。

なんだこれは。
SS撮ってたみたいだけど写りが訳のわからないことになってた。おもしろ。
何でだろ・・・意味がわからん。

この前のがんほー主催のイベントやってた時にとったSSも
(;´д`)
こんなんだし。治し方あるのかな、これ?
ぼすけてー。
posted by ライト at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

Java

知らない人には普通に意味わかんない内容です。

学校の授業にJavaがあって、今やってるとこはアプレット上に
ウィンドウ部品を設置するところ。VBでいうラベルやボタン、
テキストフィールド、ラジオボタン、チェックボックスなど。

設置自体は別にアルゴリズムを考える必要は全くなくて、
文法に沿って記述するだけで表示はされる。

だけどデータの受け渡しはそうはいかない。
クリックした時にテキストフィールドやラジオボタンから
変数を受け取ってDOSに出力する。
htmlなら簡単なのになぁ。Javaだといらん手間がかかって面倒。

ちょっと詰まってます。
(o '_' o)。0(なんでラジオボタンとチェックボックスが同じようにイベント処理されるんだろ・・・)
posted by ライト at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

久し振り。

日曜日のことになるけど。

友人Wが久し振りに日曜に休みが取れたから、友人WとKと俺とで遊びに行った。
Tも誘ったんだけど反応がないので3人。
最初はゲーセン。いつも通り。

最近IIDXのスコアが自己ベストと比べてもありえないほど下がってきてる。
急に何でだろうなぁ。やる気あんまりないのはいつもなんだけど、判定は
いつもピカグレ取りたいなぁって気持ちでいるし。
まぁランクBばっかだし、A取れることがあんまりないからまずスコア上昇が
目的だな。ピカグレいっぱい取ればいいんだけど。

1時間半くらいやったところで飯。モスに行った。
匠バーガー食べようかなって思ったけど所持金と相談してフレッシュバーガーにした。
お気に入りはフレッシュ。いつもフレッシュ。
今度は匠喰おう・・・。

それからカラオケ。着いて店員と話したら満席とか。
日曜の昼間だし、まぁ珍しくもないけど。機種選べなかったー。
前行った時はJoysoundがよかったなーって話してたのに。
着いた部屋はそこそこ広くて明るくていい感じだった。
機種はCyberDAM?だったかな。
2時間に設定して、酒とジュース飲み放題のオプションつけて歌って飲んでベロベロ。
コップ1杯で酔いますが何か?あんま顔赤くならなかったけど(* ' ー ' *)
俺は歌は得意じゃないけどレパートリーは人並みにあると思うからずっと歌ってた。
のどからから(* ' Д ' *)ぼすけてー
歌ってる最中とかに友人たちが歌検索してて、急に笑い出すから
何かと思えば

[ネコミミ・モード]

( * ─── )  ゜゜

超電波発生中。もちろん歌いませんよ。
その他電波な曲がたくさん。サイバーダムすげぇ。今度からこれにしよう(゜∀。)
日本ブレイク工業とかも発見したし、歌ったし(゜∀。)DaDaDa!
途中で朝電話したTから電話かかってきて、仕事行ってたとのこと。日曜なのに
お疲れさん。カラオケ来るかって誘ったんだけど、どうせ行くなら一緒がよかった
ってことでパスされた。まぁ一人でカラオケ行きたくない気持ちは分かる(´_`)
1時間延長して3時間歌ったけど楽しめた。

とりあえず俺の家に行って、ついでにTも誘ってZガンダムVSガンダムとか、
MeltyBloodReACTとか、ROとか色々やってた、っていうか俺だけGvしてました(゜∀。)

10時過ぎまで遊んで近くの銭湯入りに行ったことがないから行ってみるかって
ことになって入りに行って。サウナあったから入ってみたけどクソアチー。無理無理無理。
3分でリタイア。風呂から上がった時に体重量ったら51.4?くらいだった。
俺より友人2人のほうがやばいけど。47Kと


40Kgってなんだよおい。
マジで人間の♂なのかよって思った(@@;
普通に一般的な♀よりも体重少ないじゃん。ありえねえ(;´д`)

それから夜飯喰いに行って、帰宅。
半日くらい遊んでたけど久し振りに結構楽しかった。金の消費も激しかったけど_| ̄|○
posted by ライト at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

人間以下

駄目人間以下になった。

学校はよく寝坊したらサボるし、

バイトは寝過ごすし。

人間としてもう駄目。
posted by ライト at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

こんなことで半日もかかった。

学校に入学したときにもらった支給ノートPCには
OSのCD、リカバリーCDがあったんですが、
ノートPCにはCD/DVDドライブがない。外付けもない。
しかもプロダクトキーもない。
なんだよこれどうするんだよって感じですが、つい最近
ノートの裏にプロダクトキーが小さく書いてあるのを発見し、
OSが2KのメインPCをこの際データ全部入れ替えてXPにしようと目論みました。

CDをぶち込んだところ、OSのアップグレードオプションを利用するのに
必要なDLLがないから新規インストールしか使えませんよ、というような
警告が出た。最初からアップグレードなどするつもりはないから無視。

1時間近くかけてXPをインストール。プロダクトキーも認証され、
うまくいったようだ。しかもノートにプリインストールされていたXP
のように最初から余計な設定やソフトウェアが入っていない。
ほとんど純正のようで、これは儲けた、と一人でニヤニヤ笑う。

さて、データ復旧作業でもするかと思い、とりあえずHDD容量を
確認したら、

空き領域 1.5G



えっ?

どういうことだよこんちくしょう。
気になってProgram Filesなどを覗いてみると、以前のデータが
全部残っているじゃないですが。スタートメニューのプログラムグループは
もちろん全部消えてる。アップグレードと新規インストールの違いが
よくわからん。というか2Kのときはちゃんと全部消えたのになぁ・・・。

しかたないのでフォーマットをかけてからXPをもう一度インストール
しようと思い、マイコンのドライブを右クリックしてフォーマットを
試みる。が、ドライブが別のプロセスで使われている、
他のアプリケーションをすべて終了してからもう一度行ってくれ、
という内容のエラーメッセージが出る。

どうしろっていうの。

馬鹿な情報学科の専門学校生1年のライト君は知っている知識を
総動員して、コマンドプロンプトからフォーマットを実行する方法を
思いつきました。

format c:

↑と似たようなエラーが出た。プロセスを強制的に開放し、
フォーマットを実行しますか?と聞かれてYesを選んでEnterしたが
それも駄目。

ふーむ。OSの起動中に何らかの原因でプロセスがドライブを占有
してるんだと睨んだ。つか気付くのおせぇ。

OS起動以前にHDDをフォーマットする方法を知らなかった俺は
ネットで検索し、PowerMAXというHDD診断ツールを発見。
ドライブチェックやHDDフォーマットがフロッピーからできる優れもの。

OS起動する前にフォーマットかければプロセスも関係ないからね。
フォーマットをかけてみたが、40GのHDDでもえらい時間がかかるかかる・・・。
今まで自分でHDDフォーマットかけた経験がないので長く感じたのかもしれない。

4時間近くかけてドライブをフォーマットし、HDDが完璧にまっさらに
なったところで、再度XPをインストール。

インストール後にドライブ容量を確認すると、XPをインストした分だけの
容量が減っていた。成功だ。

何か色々と長かったなぁ・・・。自分の経験と知識の無さを恨む。
しかも知人から蝶つっこまれそうで怖い。ガタガタ。
文章長いのは要約の才能がないので勘弁してください_| ̄|○lll
posted by ライト at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

続・駄目人間

今日は学校の授業は2限で終わるはずで、15時ごろには
家に帰れる予定だった。単位が危ないということ以外は
特に心配するところもなく、起床さえしっかりしていればよかった。




気づいたら、12:50




(o '_' o)・・・・・。


真の駄目人間ってのはこういう奴のことをいうんだろうね。
posted by ライト at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

Consideration -Geffenia-

ゲフェニア遺跡に行ってきた。2回目だ。
12月から一時的に開放されているMAPだ。
ダンジョンの難易度としてはGHのそれを凌駕する。
目的地は最深部の4F。ここにはBOSSとしてイベント用の
バフォメットも出現する。

4Fへのロードゾーン前でこんな場面があった。

デスペナがないためだ。

露店が並んでいる。基本的に街の中以外ではHPが0になると
デスペナが発生するため、最近ではこのようにダンジョンの
中で露店が並ぶことはあまりない。難易度が高いダンジョンならば尚更だ。
デスペナがないためだが、近頃はこのような場面も見られなかったから、
β時代を思い出し、少し懐かしくなる。

ゲフェニア4Fは基本的に効率を求める狩場ではない。
Wizの観点から言えば、モンスターのHP、属性レベル、MDEFが総じて
高いためだ。WizのPTにおける主力魔法はSGだが、ダメージソースと
してはあまり期待できない。INTが120のSG10でも
1発ごとのダメージが1000以下になることはざらだ。

モンスターの攻撃力も高い。
ATKが1000を超えるモンスターがほとんどだ。
沸きもなかなかに激しい。
そしてイベント用のバフォメットと遭遇すれば、まず死ぬだろう。
飛んでもいいが、デスペナがないから飛ばなくてもいい。

デメリットばかりだが、金銭効率に関しては上々だ。
S1マント、スタッフオブソウルやウィザードスタッフ、
サキュバスの角など、出ればかなりの儲けが見込めるアイテムばかりだ。
特にサキュバスの角は現在かなりの高値で取引されているため、
一攫千金も狙えるだろう。
総合的には難易度こそ高いが、行くだけの価値はある狩場だと言える。


---ゲフェニア4F---

沸き        A
ATK        A
DEF+MDEF   S
EXP効率      C
金銭効率      S
総合         A
posted by ライト at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

弱い人間はよく愚痴る?

12/1に mixiで 「ねむい。」ってタイトルの眠い人集まれー
っていうコミュニティ作ったんですが、重複してると言われて、
1日で崩壊の危機。

あぁ。最近何もかもうまくいかない。

ま、一応続行はしてみますが。人数100人こっえるっかなーっと。

リアルでもROでもネットでも駄目駄目駄目人間なライトでした。
posted by ライト at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

standard

GMが1日に3人抜けた。

2人は友達とギルドを作るから、そっちに移動。

1人は、1人になりたくなったから。

最近ギルド抜ける人が多い。

抜ける理由も色々だけど、ほとんどは



俺の 力不足。

・・・まぁ、すぐ抜けるならはじめから入るなって気持ちもないことはないけど。

このままギルド消しても以前と同じだから、やれるだけやろうと思う。





---IIDX---

7段失敗。Vでもう無理。

Abyss -Heavenly style-も無理。

ラストの THE SAFARI(スペルあってたっけ)とか絶対無理。

クリアできる気がしない。
posted by ライト at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

駄目人間

今日は2限で、15時過ぎに帰ってきたんですが、
学校行く前に1時間しか寝てなかったから速攻ダウン。
さっきまで寝てましたよっと。

意思が弱いせいで寝るタイミングがいつもばらばらです。

どうしたらいいのか。

24時に寝ても6時間しか寝られないしなぁ・・・。

8時間は寝たいです。

まぁ駄目人間です。

ってか眠いのでまた寝ます(駄目すぎ

おやすみなさい|-')ノシ
posted by ライト at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

