2004年12月04日

Consideration -Geffenia-

ゲフェニア遺跡に行ってきた。2回目だ。
12月から一時的に開放されているMAPだ。
ダンジョンの難易度としてはGHのそれを凌駕する。
目的地は最深部の4F。ここにはBOSSとしてイベント用の
バフォメットも出現する。

4Fへのロードゾーン前でこんな場面があった。

デスペナがないためだ。

露店が並んでいる。基本的に街の中以外ではHPが0になると
デスペナが発生するため、最近ではこのようにダンジョンの
中で露店が並ぶことはあまりない。難易度が高いダンジョンならば尚更だ。
デスペナがないためだが、近頃はこのような場面も見られなかったから、
β時代を思い出し、少し懐かしくなる。

ゲフェニア4Fは基本的に効率を求める狩場ではない。
Wizの観点から言えば、モンスターのHP、属性レベル、MDEFが総じて
高いためだ。WizのPTにおける主力魔法はSGだが、ダメージソースと
してはあまり期待できない。INTが120のSG10でも
1発ごとのダメージが1000以下になることはざらだ。

モンスターの攻撃力も高い。
ATKが1000を超えるモンスターがほとんどだ。
沸きもなかなかに激しい。
そしてイベント用のバフォメットと遭遇すれば、まず死ぬだろう。
飛んでもいいが、デスペナがないから飛ばなくてもいい。

デメリットばかりだが、金銭効率に関しては上々だ。
S1マント、スタッフオブソウルやウィザードスタッフ、
サキュバスの角など、出ればかなりの儲けが見込めるアイテムばかりだ。
特にサキュバスの角は現在かなりの高値で取引されているため、
一攫千金も狙えるだろう。
総合的には難易度こそ高いが、行くだけの価値はある狩場だと言える。


---ゲフェニア4F---

沸き        A
ATK        A
DEF+MDEF   S
EXP効率      C
金銭効率      S
総合         A
【関連する記事】
posted by ライト at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲフェニア遺跡はテレポできないって聞いたけどどうなんよ(´-`)
Posted by だめにんげん at 2004年12月07日 00:07
テレポはしたことないからわかんないなぁ(無責任
ついでに言うとハエも使いそうになって使ったこと
ないです。だってデスペナないもん。

結論:わかりません
Posted by ライト at 2004年12月07日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

