2005年01月19日

確認

日曜にIIDXのOFFをmixi経由でやることになったので
名古屋の大須にあるゲーセンの場所を確認しに。

と言っても方向音痴なわけではないけど交通機関などには
それほど強くないので、名古屋に住んでる同じ学校のIIDXやってる
友達がそこに何度か行ったことがあるというので案内してもらった。

1月の頭に携帯の機種変更してから、auのサービスの EZナビウォーク
というGPSを使って目的に合わせて行きたい場所を探索できるツールを
よく使うようになった。けど、うちの携帯は電子コンパスがついてない
ために、向いた方向が常に上向きに表示される「ヘディングアップ」機能
が使えないらしい。だからどの方向に進めば案内してくれてるルート
なのか何度も確認しないと判らない。精度もそんなに良くないし、地図
も最新のものではないから、あくまで参考程度にしかならない。
まぁ使いこなせてないと言われればそれでおしまいだけど。

大須のゲーセンには名古屋から地下鉄で行った。
10分弱で着いた。230円。こんなに近いとは思わなかった。
数分歩いて、商店街の中のような場所で発見。
中は結構広かった。少なくとも地元のゲーセンの10倍の面積は楽にある。
筐体と筐体の感覚がかなり広くて、ぎっしりした感じが無い。
とりあえず1回プレイ。近所のゲーセンより液晶は小さいけど、
映りがかなりきれいだった。自分の身長より少し低いから判定が・・・。
友達と数回やって、ルパンのタイピングゲームして終了。

|-')当日下手すぎるのばれないようにしなきゃな!
【関連する記事】
posted by ライト at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大須なら任せろ!黄色いゲーセン?w
Posted by chie at 2005年01月19日 21:11
アーバンスクエアっていうゲーセン。

君も来いよおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by rightning at 2005年01月20日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1641014

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

