2005年02月23日

MainPC復旧期間

---メモ書きのようなもの---


数週間前にメインPCのマザーボードが壊れた。

それからはずっと学校で使う用のノートを使ってるんですが、

性能的には

---Spec---

CPU : Pentium-M 1.3Ghz
Memory : DDR 512MB
Graphic : RADEON IGP 350M 32MB
HDD : 40G


とノートにしては悪くありません。

が、やっぱりゲームをするとなると最近のゲームはVRAMが32Mでも

足りなくなってきてます。

性能不足のノートにそろそろイライラしてきたのでPC復旧。

買い換えるのはマザーとHDDとDVDドライブ。復旧とアップグレードも兼ねてます。

パーツ買った事は何度もありますがマザーから構築することは初めてなので

手順ミスってパーにしてしまわないか心配。

マザーに関しては無知もいいとこだったので知り合いに聞いたら

「自分で調べろ」+ 判断材料を教えてくれたので

色々調べて下記のものを通販で注文。


MainBoard : MSI K7N2Delta2-PLATINUM

HDD : SEAGATE ST3200822A 200GB

Drive : PLEXTOR PX-716A/JP


どれも今まで使ってたものを完全に上回るので、全て組み立てて

しっかり動作すればメインPCは生まれ変わります。

組み立てとか失敗したらどうしようと常に心の中で思ってる小心者なので

いつも結構ビビってます。

とりあえず復旧したらパンヤを思いっきりプレイすることにします。

今使ってるノートPCじゃ力不足でパワーゲージがガクってまともにプレイできませんから。

そして色々と助言をくれた某J氏とK氏には感謝。いつも助かってます。

パーツが届くのが楽しみ。
posted by ライト at 04:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前出してもかまわんよー(・∀・)y‐┛~~
Posted by じょにー at 2005年02月23日 07:46
組み立てはそうそう失敗すること無いよ。
パーツ交換とかもまったくやったことが無かったうちでも出来てたし。(´Д`)y-~~もう4~5年も前の話だだ
どっちかって言うとパーツ選択でミスるうちorz

うちもゲーム用のPC( ゚Д゚)ホスィなぁ
所持金ひねり出して11万しかないしなぁ(´・ω・`)

Posted by [籠]・Θ) at 2005年02月23日 13:49
>じょにー

名前出したら駄目かなーと思って人の名前
はほとんど頭文字でとってるw

>じきる様

M/BにつなげるCMOSジャンパーとか、
ああいう小さいケーブルの繋げ方が
まだよくわかってない罠。

ゲーム用っていわれるとどうだろうw
パンヤは動くと思うけどMoEとかリネ2は
微妙なライン_| ̄|○lll
Posted by rightning at 2005年02月23日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2092919

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

