2005年03月11日

愚痴

※1.あくまで俺の主観です。
※2.判らない人は飛ばしてください。



ROの話。

俺はWizだからよくプリと廃屋に行くが、

IdunのプリはLvが高いわりに下手な人が多いと思う。

どういう点でそこを評価してるかというと、

トレインのペース、ヒール、サフラ、

LAをかけるタイミング、IAブレスのタイミング、PTの動きの読み等。

上手な人はトレインのスピードはストレスを感じさせないし、

敵をある程度集めたらすぐにサフラをかけてくれる。

途中であちゃが居たらLAかサフラ。IAやブレスも決して切らさないし

PTの動きを読める人はどこに敵が居るか、などがある程度推測できるから

効率も申し分ない。

最近組むプリのほとんどはこれらが出来ない人が多い。

トレインは遅い。Wizである俺が先に行くことがほとんどだ。

あんたらは効率を求めて廃屋に行ってるんだろう。

何でそんなに遅いの?

敵を集めても俺がSGを撃つまでにサフラがかからない。

見た感じでは十分耐えられるHPがあるのにだ。撃ってからサフラ貰っても遅いんだよ。

何でそんなに遅いの?

基本的にどんなプリでも言わずにやってくれる人以外は

あちゃは単体ならLAしてくださいと先に言ってある。

SG以外の魔法で1発で倒すにはLAをかけるしかないが、

俺が魔法を1発撃ってからLAをしてからじゃ遅い。2発目ならLAなしでもほぼ倒せる。

つまりそれは時間とディレイの無駄。

何でそんなに遅いの?

あちゃ無視する人は論外。

倒しながらでも時給出ます。正直醜いし後続が迷惑かかりますよ。

IAブレスに関してはRTXを使ってない人も居るので強制はできない。

無いよりはあったほうが全然違ってきますが。使ってない人はそのままでいいと思います。

ツール漬けで上手いと言われても嬉しくないし。

PTの読みに関しても強くはいえないが、Chaosの人に比べるとIdunの人は

前衛だろうが後衛のプリだろうが出来ない人が多い気がする。

Wizと組んで廃屋に行く以上は金銭はほとんど考えないことと思ってるので、

効率重視ならPT読みはぜひ覚えてほしいと思う。

という俺も他の方のように頭がよくないので理屈で説明は中々しにくいし、

間違ってるところもあるかと思うけれど、ある程度はできるつもり・・・。

すぐ近くに敵がいるのが判ってるときに、後続に敵を取られるのはすごい悔しい。

Lvが97とか98にもなってるのに、あなたたちは一体何をやってきたんだと。

効率を重視するんだったらそれなりの動きを見せて欲しいもの。



ろくにプリやったことがないくせに自分も上手いかどうか

他人に評価されてる中でお前は何様だと言われたら何も言えませんが。

かなり叩かれそうな気がするけど言いたいことを思うままにぶちまけるのはいいですよね。

愚痴だし。

【関連する記事】
posted by ライト at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ結論から言うとソロでやるか限られた人とだけPT組むのがよくね?不満を言えるし。って話なんだが。

臨時だと思うが、相手に求めすぎだと思うヨ。妥協シル。
正直この文章だけ見ると電工が効率厨でUZEEEEEEEEEEとしか見えん。
うちの一番近くにいたWIZといえばルティーなんだが、直せばいい点をいってくれてかなり助かった。
不満を言うのではなく改善点として教えてあげるといいと思うぞ。
Posted by [籠]・Θ) at 2005年03月11日 14:09
>ソロか一部の人とだけ

一応いるけど少ない、時間合わないで滅多に組めないし、知り合いには気軽に不満を言えるからそれはいいと思う。言えば改善されるしね。

>相手に求めすぎ
うーんそうかも。ある程度できてたらいいとは思うんだけど、最近どうも・・・(´・ω・`)

>改善点を教えてあげるといい

最低限こうしたほうがいいと思うのは言うんだけどそれ以外のことは毎回臨時で言ってたら印象悪くなるからねぇ・・・。
とりあえず効率厨ってのは当たってるから否定のしようもない罠。考え方がおかしいのかなー。
Posted by rightning at 2005年03月11日 19:29
まぁ臨時に出るんなら人の数だけ思うこともあるし妥協するのが一番いいんだけどね

苦労してソロでやるか、我慢してでも臨時行ってソロ以上の効率を出すかどっちか割り切ったほうがいいとおもうよ

まぁそもそも経験値制っていうシステムじゃなきゃその場の雰囲気で色々できるんだけどな

ちなみにちょっと前MOEで3人とも初対面で会話もなくPTでもなかったが支援、攻撃のアシスト等連携が上手く取れて3時間くらい遊んでたわ
Posted by [籠]・Θ) at 2005年03月12日 00:51
壁|-`)…
orz
Posted by やる気のない人 at 2005年03月12日 02:10
Idunのことは知らんが、Chaosのほうは臨時のほうでも質の高いプリによく出会う。
たまに姫もいるけどね。こないだは最悪だった。
トレイン下手糞で全部Wiz(俺ね)に押し付けられて即死。MPKディスカ?
あれだ。あまりに動きが悪いから言うことは言ったが。
まぁ・・・相方でも作れってことじゃないかね?


廃屋行っても白ハブと鉱石類は全部拾ってる。それ以外は完全無視だけどね。
Posted by 紫電 at 2005年03月15日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2356112

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。