2005年04月04日

プロトタイプ

朝、腹がへって暇だったので納豆チャーハンなるものを作ってみた。



材料

ご飯:食べたいだけ
卵:2個
納豆:2パック
塩胡椒:フィーリング
刻みねぎ:てきとうに
しょうゆ:味を壊さない程度に


ねぎは家になくて、しょうゆは使うの忘れた。



作り方

まず、たっぷりの油をフライパンに取って熱する。

十分熱くなったら溶き卵を入れて半熟状になるまで混ぜる。

納豆を入れ、油と絡ませて粘り気がなくまで炒めたらご飯をブチ込む。

あとは適当に炒め、調味料で味を整えて完成。



実際に喰ってみた。
美味い。納豆の粘り気が完全に消えていて、香ばしい香りを出している。

個人的には、量が多過ぎると飽きてしまうので、ねぎを入れて味に芯を入れ、しょうゆを加えて深みを出す必要があると思った。

料理自体は悪くなかったから、また作ろうかな。
posted by ライト at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納豆を料理に使う時は一度水で洗った方が粘り気は消えるよ。
納豆チャーハンとか納豆パスタとかね。
でも今回は洗わなかったの?
それで粘り気がなくなるってのはどういうことなんだろう?

ちなみに納豆チャーハンに限らず、納豆は結構好きです。
ココイチの納豆カレーもたまに食べますよ。
Posted by やっさん at 2005年04月04日 16:44
納豆2パックすごいな
しょうゆもないのもすごいな

でもうまそうに見える 腹へった
Posted by chie at 2005年04月04日 16:57
やっべ初めて携帯から更新してみたんだけど
写真でかすぎwwwwやべえwwwww

とっとと修正しないと・・・。

>やっさん
納豆の粘り気は油吸わせるとなくなったよ。
ネットでレシピいくつか見て適当に作っただけなんだけど、ダメかなぁ?
ここいちの納豆カレーまだくったことない!
今度喰ってくる(*´д`)はぁはぁ

>ばいなりん
腹へってたし、普通1パックじゃ足りないって〜!
しょうゆは単に使うの忘れただけw

美味かったけど塩胡椒結構使ったのにまだ
味が薄かった・・・今度はねぎとしょうゆ
ぶちこんでみる。
Posted by rightning at 2005年04月04日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2777537

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

