2005年04月04日

プロトタイプ

朝、腹がへって暇だったので納豆チャーハンなるものを作ってみた。



材料

ご飯:食べたいだけ
卵:2個
納豆:2パック
塩胡椒:フィーリング
刻みねぎ:てきとうに
しょうゆ:味を壊さない程度に


ねぎは家になくて、しょうゆは使うの忘れた。



作り方

まず、たっぷりの油をフライパンに取って熱する。

十分熱くなったら溶き卵を入れて半熟状になるまで混ぜる。

納豆を入れ、油と絡ませて粘り気がなくまで炒めたらご飯をブチ込む。

あとは適当に炒め、調味料で味を整えて完成。



実際に喰ってみた。
美味い。納豆の粘り気が完全に消えていて、香ばしい香りを出している。

個人的には、量が多過ぎると飽きてしまうので、ねぎを入れて味に芯を入れ、しょうゆを加えて深みを出す必要があると思った。

料理自体は悪くなかったから、また作ろうかな。
posted by ライト at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

簡単に言うと 今

MainPCのデータ全部抹消。

prevent damage

OSのインストールもできん。自分の処理能力の限界超えてるし。
posted by ライト at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

MainPC復旧期間

---メモ書きのようなもの---


数週間前にメインPCのマザーボードが壊れた。

それからはずっと学校で使う用のノートを使ってるんですが、

性能的には

---Spec---

CPU : Pentium-M 1.3Ghz
Memory : DDR 512MB
Graphic : RADEON IGP 350M 32MB
HDD : 40G


とノートにしては悪くありません。

が、やっぱりゲームをするとなると最近のゲームはVRAMが32Mでも

足りなくなってきてます。

性能不足のノートにそろそろイライラしてきたのでPC復旧。

買い換えるのはマザーとHDDとDVDドライブ。復旧とアップグレードも兼ねてます。

パーツ買った事は何度もありますがマザーから構築することは初めてなので

手順ミスってパーにしてしまわないか心配。

マザーに関しては無知もいいとこだったので知り合いに聞いたら

「自分で調べろ」+ 判断材料を教えてくれたので

色々調べて下記のものを通販で注文。


MainBoard : MSI K7N2Delta2-PLATINUM

HDD : SEAGATE ST3200822A 200GB

Drive : PLEXTOR PX-716A/JP


どれも今まで使ってたものを完全に上回るので、全て組み立てて

しっかり動作すればメインPCは生まれ変わります。

組み立てとか失敗したらどうしようと常に心の中で思ってる小心者なので

いつも結構ビビってます。

とりあえず復旧したらパンヤを思いっきりプレイすることにします。

今使ってるノートPCじゃ力不足でパワーゲージがガクってまともにプレイできませんから。

そして色々と助言をくれた某J氏とK氏には感謝。いつも助かってます。

パーツが届くのが楽しみ。
posted by ライト at 04:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

フラペチーノ中毒

12月の末に東京行ったんですよ。東京。

そこでオフ会してきたんですよ。

帰りにスターバックスに行ったんです。

で、何となく美味しそうなんだけど高くて買えなかった

フラペチーノを頼んでみたんですよ。キャラメルフラペチーノ。

甘いコーヒーの上にクリームとキャラメルシロップが乗ってるんですよ。

蝶甘くて美味かったんですよ。感激ですよ。甘党の俺はもうビンビンですよ。

それからはもう学校の近くにあるスタバでフラペチーノ頼みまくりですよ。

飲みまくり。ないと生きていけない。

で、うちの県にはスタバが2件しかないんですよ。

うちの住んでる市にはなくて遠いんですよ。

だから家にいるときは飲めないんです。

金曜から3連休じゃないですか。3連休。

3連休は別にいいんだけどその間フラペチーノ飲めないじゃないですか。

飲みたくて飲みたくてしょうがないんですよ。

ああああああああああああああああああああ(発狂



















_| ̄|○lll
posted by ライト at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ねぇ奥さんとなりのご主人のPCが壊れたんですって、ヒソヒソ

メインPCがぶっ壊れました。

電源ボタン押しても何も反応しなくなりました。

ありえねーっカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

つかない。

ノートPCで色々調べる。色々やってみる。動かない。

今学校のノートPCから書いてます。

学校のPCといっても既に自分の物なので好き放題使えます。

ROもまともに動くしパンヤもかろうじて動かせます。

でも、やっぱりメインPCのほうが色々と性能はいいので、

早急に復旧させたいところでは・・・え?原因?

それはね・・・













M/Bがイカレちゃったんだってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ハード詳しくないのでIRCに居る知り合いに聞いたらどうもそういうことらしい。

メインPCにはノートより全然データが入ってるし必要になることも多い。

M/B交換したいけどお金ががが。

しばらくはノートで生活することになりそうです。





うっうっ・・・。゚゚(´□`。)°゚。
posted by ライト at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

さよなら、18歳。

27日は誕生日でした。

19歳になりました。

20歳まであと1年です。

あと1年で10代ともお別れと思えば・・・

今までそんな事考えたこともなかったんだけど。

19になってから、急にそう思うようになりました。



一生19のままでいたいなぁ(´・ω・`)

祝ってくれた皆さん、ありがとうございました。
posted by ライト at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

独りの時

何気なく色々と考えることがある。

今日はこんなことを考えてみた。



人間に性別がなかったら、どうなるだろう。



別に何も無いんじゃないか?

いや、そんな訳はない。

性別がなかったらxxxは出来ないし、愛だとか人間を好きになる

というような感情だってないはずだ。

普通の人間のように70歳やそこらで死ぬのは種族の寿命としては

短すぎるから、仮に1000年とする。

それでも子孫残せない。一代限りだ。

それなら醜い争いやくだらない思想も始めから起こらないんじゃないのか。

性別なんかなくたっていいな、と思う。そのほうが幸せそうだ。


滅びることが確定している生き物は一体どんな気持ちなんだろうね。

医者に、「あなたはあと1週間持ちません」と言われた時のような気持ちだろうか。

多分、残りの時間を最大限有効に使う努力をするだろう。

人生を有効に生きられる人は尊敬できる。



今自分にある限られた大切な時間を有効に使う努力をしない馬鹿の妄想でした。
posted by ライト at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

オフレポ蝶適当版

13時過ぎに名古屋に到着

11時ごろから居るはずの人と連絡を取って合流

現在2名

適当に音ゲーをして遊ぶ

dm,gf,pop'n,bmIIDX等。

14時30分ごろ、数名到着 現在5名

適当に音ゲーを(ry

17時前に全員集合 現在9名

予約してた居酒屋へ2次会 http://www.gatten.tokai.walkerplus.com/

酒飲んで喰って交流深めて楽しむ

巫女さんGJ

OFFの人が同じ三重県人で家まで送ってくれることに 激しく感謝

3次会はカラオケに 数曲歌う 喉が痛い

各自解散

OFFで送ってくれる人の家にお邪魔する 猫が蝶かわいい 萌え

PC物色 液晶Dispが欲しい

AM2時ごろ車で帰宅 途中、四日市のゲーセンに寄る

dmを1回やる バスが新品らしい

駅に置いてある自転車を回収 そのまま家に

テンションは高かったが全体的に面白いOFFだった

たまにはこういうのも良いと思った

重ねて皆さんに感謝
posted by ライト at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

mixiの名古屋の音ゲーOFF

に行ってきます。
posted by ライト at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

Missing

学校の友達から、電撃文庫の「Missing」という小説を借りた。

主に出てくる登場人物が個性的過ぎて、苛立つ。

だがそんなことはどうでもいい。

言いたいことは、一つだけ。



















KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ライト at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

勝てねえええ

昨日の昼、友人Kから飯喰いにいかないかと誘われてココイチに。
チキンカツカレーの400gにトッピング2つつけたら値段が1K超えた。
300gでトッピング1つにしときゃよかった・・・_| ̄|○lll

それから毎度のごとくゲーセン。
段位の話してて、お前もってねーからとりあえず8段よろしくと催促
ゲーセンに着くなりいきなり8段プレイ。


Σ(゜■゜

初見で合格してやがる。何人こいつ@@;
俺と全然レベル違うからどうもね(  ' - '  )追いつけない

俺も目がほとんど治ってきたから自己ベストに近いスコア取れてきた。
Karmaでスコア100くらい上げたけど逝ってショッキン。

帰る前にKが9段挑戦っていうか俺がけしかけた。





ありえなーい

初見合格@@;
人間じゃない@@;
posted by ライト at 04:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

よくやる事

今日は眼科の診察日。
自分の目もはやく治したいし、行かなきゃならない。
体調整えておかなければ・・・。
そう考えて午前4時に寝ました。

うちの家の近くの眼科は、診察時間が9:00〜12:00、15:00〜18:00
となってます。起きた時間が13時。

あぁ寝過ごしちゃったよ・・・でもまぁ午後もあと2時間だし、もうちょっと
寝てもいいかな。いいよな、うん。

zzz・・・。




気が付いたら。






17:51
posted by ライト at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

昨日から

右目が痛い。痛い。とにかく痛い。


目を閉じると痛む。ズキズキする。痛い。


でも、そのうち治るだろうと思って放っておいた。


翌日。


痛いよぉぉー。゚゚(^□`。)°゚。わあぁぁん


目をあけてるだけで痛い。痛い。痛い。閉じたらもっと痛い。


まるで授業に集中できなかった。徹夜なのに寝ることすらできん。


痛み方からして眼球じゃなくてまぶたの裏側がゴミでどうにかなったのだと


推測したが、自分じゃどうにもできないから仕方なく眼科に。


途中、駅前の階段ですべった。恥ずかしい。痛い。


眼科なんて数年前に結膜炎で行って以来だが、もし本当にまぶたの裏側が


原因なら、眼科ではなく皮膚科でないのかと考え、金の無駄遣いにならないかと


心配していたが、どうやら杞憂だったらしい。医者に予想通りの症状を述べられた。


どんなに小さい病院だろうが流石はプロ。GJという俺の心の声が聞こえる。


飲み薬と目薬を処方された。2490円。


高ぇーよ。畜生。


帰り道は雪と雨が混じったようなみぞれが降っていて寒かった。


たまに左胸がズキッと痛むが、目の痛みと、左胸の痛みと、寒さと、階段で


転んだ時の足の痛みで何がなんだかわからんまま帰宅。


あと2日くらい前から腹がむしょうに痛い。痛い。


トイレ行った後は少し収まったが、翌日また痛くなっていた。


全身欠陥だらけだ。まるでどら○もん。
posted by ライト at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

簡単に言うと

今 東京。





詳細は帰還後書きます。
|)<zzz
posted by ライト at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

Java

知らない人には普通に意味わかんない内容です。

学校の授業にJavaがあって、今やってるとこはアプレット上に
ウィンドウ部品を設置するところ。VBでいうラベルやボタン、
テキストフィールド、ラジオボタン、チェックボックスなど。

設置自体は別にアルゴリズムを考える必要は全くなくて、
文法に沿って記述するだけで表示はされる。

だけどデータの受け渡しはそうはいかない。
クリックした時にテキストフィールドやラジオボタンから
変数を受け取ってDOSに出力する。
htmlなら簡単なのになぁ。Javaだといらん手間がかかって面倒。

ちょっと詰まってます。
(o '_' o)。0(なんでラジオボタンとチェックボックスが同じようにイベント処理されるんだろ・・・)
posted by ライト at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

久し振り。

日曜日のことになるけど。

友人Wが久し振りに日曜に休みが取れたから、友人WとKと俺とで遊びに行った。
Tも誘ったんだけど反応がないので3人。
最初はゲーセン。いつも通り。

最近IIDXのスコアが自己ベストと比べてもありえないほど下がってきてる。
急に何でだろうなぁ。やる気あんまりないのはいつもなんだけど、判定は
いつもピカグレ取りたいなぁって気持ちでいるし。
まぁランクBばっかだし、A取れることがあんまりないからまずスコア上昇が
目的だな。ピカグレいっぱい取ればいいんだけど。

1時間半くらいやったところで飯。モスに行った。
匠バーガー食べようかなって思ったけど所持金と相談してフレッシュバーガーにした。
お気に入りはフレッシュ。いつもフレッシュ。
今度は匠喰おう・・・。

それからカラオケ。着いて店員と話したら満席とか。
日曜の昼間だし、まぁ珍しくもないけど。機種選べなかったー。
前行った時はJoysoundがよかったなーって話してたのに。
着いた部屋はそこそこ広くて明るくていい感じだった。
機種はCyberDAM?だったかな。
2時間に設定して、酒とジュース飲み放題のオプションつけて歌って飲んでベロベロ。
コップ1杯で酔いますが何か?あんま顔赤くならなかったけど(* ' ー ' *)
俺は歌は得意じゃないけどレパートリーは人並みにあると思うからずっと歌ってた。
のどからから(* ' Д ' *)ぼすけてー
歌ってる最中とかに友人たちが歌検索してて、急に笑い出すから
何かと思えば

[ネコミミ・モード]

( * ─── )  ゜゜

超電波発生中。もちろん歌いませんよ。
その他電波な曲がたくさん。サイバーダムすげぇ。今度からこれにしよう(゜∀。)
日本ブレイク工業とかも発見したし、歌ったし(゜∀。)DaDaDa!
途中で朝電話したTから電話かかってきて、仕事行ってたとのこと。日曜なのに
お疲れさん。カラオケ来るかって誘ったんだけど、どうせ行くなら一緒がよかった
ってことでパスされた。まぁ一人でカラオケ行きたくない気持ちは分かる(´_`)
1時間延長して3時間歌ったけど楽しめた。

とりあえず俺の家に行って、ついでにTも誘ってZガンダムVSガンダムとか、
MeltyBloodReACTとか、ROとか色々やってた、っていうか俺だけGvしてました(゜∀。)

10時過ぎまで遊んで近くの銭湯入りに行ったことがないから行ってみるかって
ことになって入りに行って。サウナあったから入ってみたけどクソアチー。無理無理無理。
3分でリタイア。風呂から上がった時に体重量ったら51.4?くらいだった。
俺より友人2人のほうがやばいけど。47Kと


40Kgってなんだよおい。
マジで人間の♂なのかよって思った(@@;
普通に一般的な♀よりも体重少ないじゃん。ありえねえ(;´д`)

それから夜飯喰いに行って、帰宅。
半日くらい遊んでたけど久し振りに結構楽しかった。金の消費も激しかったけど_| ̄|○
posted by ライト at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

人間以下

駄目人間以下になった。

学校はよく寝坊したらサボるし、

バイトは寝過ごすし。

人間としてもう駄目。
posted by ライト at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

駄目人間

今日は2限で、15時過ぎに帰ってきたんですが、
学校行く前に1時間しか寝てなかったから速攻ダウン。
さっきまで寝てましたよっと。

意思が弱いせいで寝るタイミングがいつもばらばらです。

どうしたらいいのか。

24時に寝ても6時間しか寝られないしなぁ・・・。

8時間は寝たいです。

まぁ駄目人間です。

ってか眠いのでまた寝ます(駄目すぎ

おやすみなさい|-')ノシ
posted by ライト at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

休日にて

今日は火曜にある学園祭の準備期間で学校が休みだったので
友人2人と遊びに行ってきました。どこかって?もちろん ゲーセンですよ(´_`)

主に音ゲーをやります。BeatmaniaIIDXというやつ。下手ですが。
昼集合で 寝たのが6:30だったので4時間くらいしか寝てない・・・。
いつも学校に行く時もそれくらいしか寝ませんが、今日は眠気がひどかった気がする。
IIDXの調子も悪かったんで1時間弱で帰って近くにあるマックで飯喰って。

それから1年振りくらいにボーリング行ってきました。
2ゲームやりましたが、2回とも俺がビリ(;'_`)クソガッ
友人Kが10回目で2回連続ストライク出しやがった。
友人Sの仕事があるので、解散。


|))) おやすみ。
posted by ライト at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

