2005年02月17日

更新

---mixi---


日記の更新が反映されない。

具体的にどういう事かって言うと、マイミク登録してる人たちが日記を

更新しても自分のページで反映されたことになってない。

13日くらいまでは正常だったと思うんだけど。

アクセスが1日数件しかなかったのも他のマイミクの人のメインページで

自分の日記の更新がされてなかった可能性が高い。

日記の設定をmixiで直接書いてる人はすぐに反映されるし、

マイミク最新日記にもちゃんと載る。

共通してるのは自分と同じような、外部のブログから更新してる人たちが

該当してるっぽいです。

自分のマイミクでブログ設定にしてる人を覗いてみたら、

最新日記には載ってないのに、その人のメインページには

しっかり今日や昨日の分の日記が書いてありました。

具体的にはどうなってるかわからないけど、一応確認だけ。

これはバグなのかなあ?それともチェック機能が死んでるんだろうか。

まぁ考えても仕方ないのでとりあえずこうなってるかもしれませんよ、

ということだけ。

風邪ひいてるので寝ます(-_-)zzz
posted by ライト at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ついに

---mixiのこと---


うちのクソつまらんPageも1000Hitです。

何もないPageにわざわざ足を運んでくださった方々ありがとうございます。

夕方寝て起きてみたら1002アクセスになってたからびっくりだ。

そして記念すべき1000Hit目の訪問者は

dopamine様です!ありがとうございます。゚゚(´∀`。)°゚。

こんなPageでよかったらまた来てくれるとうれしいでぃす。

次はとりあえず1500Hitを目指そう。
posted by ライト at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

Idunデスノ風仕立て

人から馬鹿にされるのが嫌いだ。



他人に利用されるのが嫌いだ。



陰から自分のことを何か言われるのが嫌いだ。



何も知らないくせに自分を分析されるのが嫌いだ。





基本的には親切に接しようと努力はするが、相手側から
そういう素振りを感じると冷める。



刃には刃を。






・・・さて。


話は変わりますが、PCでゲームをしていたら、知り合いからメッセで
画像が送られてきました。


個人的にとてもおもしろい内容だったので紹介します。
※ROのIdun鯖の一部の人しか理解できません


BOTer


敢えてノーコメントで。
posted by ライト at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

800 Access

mixiの自分のページのアクセスが800

になりました。訪問してくれた方々、ありがとうございます。

1000までもう少し。何かあれば何かしたいと思ってます。

mixiを知らない方は騙されたと思って登録してみましょう。

そしてマイミク登録しましょう。















宣伝かよ! ってつっこみはなしで。

ネタがなかったんです。(ごめんなさいっ!)
posted by ライト at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

あほーBB

※うろ覚えです あと、省略しています





布団で音楽聴きながらブラックジャックを読んで呆けていたら弟から


弟:なんか電話ーヤフーから。


俺:はァ?んだよそれ・・・ヤフー関係ねェだろ。勧誘か?


弟:知らん。早く出てよ


俺:クソガよ・・・この気分悪ィって時に・・・あほーBBめ・・・。


受話器を取る


俺:はい、かわりましたー。


あほーBB:あ、こんばんはー。三重県xxx市の方ですね?


俺:はい


あほーBB:あの、本日はYahooBBの2ヶ月間体験サービスのご案内のためにお電話
させていただいたんですけど、このたび・・・


俺:回線の加入案内ですか?


あほーBB:お客様は現在は他の回線を使っていらっしゃいますか?
(そんな丁寧じゃなかったと思うが)


俺:Bフレッツですね


あほーBB:そうですか、私どもが行っている2ヶ月間体験サービスは
現在他の回線事業者に加入していましても、その間は無料でお試しになれますし、
期間中は現在加入している業者へのお金もかかりません。
絶対に気に入っていただけると思います。どうでしょう?


俺:(  ' - '  )。0(FTTHのがADSLより速いに決まってんだろうがよ・・・ヴォケが
大体以前あほーBB入ってましたから。あほーBBの不手際で回線切られましたから。
もう2度とあほーBBはごめんですから。消えてください。)


俺:あのー、間に合ってるんで、遠慮しときます


あほーBB:・・・ガチャッ、プツッ     プーッ、プーッ


俺:・・・。



気分悪いです。あほーBBのせいで余計に。
やり方が強引過ぎ。


自分に非がないと判っていても相手から何か言われたり、されたりすると
自分がしたような気持ちになって嫌になります。損な性格だ。


まぁあほーBB死んでくださいってこった。
posted by ライト at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

夜は人を変える

知り合いとメッセで話していたら、何故かそっち系の方向に行ってしまった。
で、こんなものを貰った。



ノーコメント


・・・何も言うな。何も。
posted by ライト at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

こんなことで半日もかかった。

学校に入学したときにもらった支給ノートPCには
OSのCD、リカバリーCDがあったんですが、
ノートPCにはCD/DVDドライブがない。外付けもない。
しかもプロダクトキーもない。
なんだよこれどうするんだよって感じですが、つい最近
ノートの裏にプロダクトキーが小さく書いてあるのを発見し、
OSが2KのメインPCをこの際データ全部入れ替えてXPにしようと目論みました。

CDをぶち込んだところ、OSのアップグレードオプションを利用するのに
必要なDLLがないから新規インストールしか使えませんよ、というような
警告が出た。最初からアップグレードなどするつもりはないから無視。

1時間近くかけてXPをインストール。プロダクトキーも認証され、
うまくいったようだ。しかもノートにプリインストールされていたXP
のように最初から余計な設定やソフトウェアが入っていない。
ほとんど純正のようで、これは儲けた、と一人でニヤニヤ笑う。

さて、データ復旧作業でもするかと思い、とりあえずHDD容量を
確認したら、

空き領域 1.5G



えっ?

どういうことだよこんちくしょう。
気になってProgram Filesなどを覗いてみると、以前のデータが
全部残っているじゃないですが。スタートメニューのプログラムグループは
もちろん全部消えてる。アップグレードと新規インストールの違いが
よくわからん。というか2Kのときはちゃんと全部消えたのになぁ・・・。

しかたないのでフォーマットをかけてからXPをもう一度インストール
しようと思い、マイコンのドライブを右クリックしてフォーマットを
試みる。が、ドライブが別のプロセスで使われている、
他のアプリケーションをすべて終了してからもう一度行ってくれ、
という内容のエラーメッセージが出る。

どうしろっていうの。

馬鹿な情報学科の専門学校生1年のライト君は知っている知識を
総動員して、コマンドプロンプトからフォーマットを実行する方法を
思いつきました。

format c:

↑と似たようなエラーが出た。プロセスを強制的に開放し、
フォーマットを実行しますか?と聞かれてYesを選んでEnterしたが
それも駄目。

ふーむ。OSの起動中に何らかの原因でプロセスがドライブを占有
してるんだと睨んだ。つか気付くのおせぇ。

OS起動以前にHDDをフォーマットする方法を知らなかった俺は
ネットで検索し、PowerMAXというHDD診断ツールを発見。
ドライブチェックやHDDフォーマットがフロッピーからできる優れもの。

OS起動する前にフォーマットかければプロセスも関係ないからね。
フォーマットをかけてみたが、40GのHDDでもえらい時間がかかるかかる・・・。
今まで自分でHDDフォーマットかけた経験がないので長く感じたのかもしれない。

4時間近くかけてドライブをフォーマットし、HDDが完璧にまっさらに
なったところで、再度XPをインストール。

インストール後にドライブ容量を確認すると、XPをインストした分だけの
容量が減っていた。成功だ。

何か色々と長かったなぁ・・・。自分の経験と知識の無さを恨む。
しかも知人から蝶つっこまれそうで怖い。ガタガタ。
文章長いのは要約の才能がないので勘弁してください_| ̄|○lll
posted by ライト at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

弱い人間はよく愚痴る?

12/1に mixiで 「ねむい。」ってタイトルの眠い人集まれー
っていうコミュニティ作ったんですが、重複してると言われて、
1日で崩壊の危機。

あぁ。最近何もかもうまくいかない。

ま、一応続行はしてみますが。人数100人こっえるっかなーっと。

リアルでもROでもネットでも駄目駄目駄目人間なライトでした。
posted by ライト at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

みくしぃー。

mixiにて。
Mymixi登録やコミュニティにいくつか参加したりー。
ROとかBUMPとかミスチルのコミュニティとかありました。
マイミク登録も増えて、mixi楽しいかも〜|-')b

でもこっちに書くことがあんまりない罠。
posted by ライト at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

