2005年03月13日

簡単に言うと 今

MainPCのデータ全部抹消。

prevent damage

OSのインストールもできん。自分の処理能力の限界超えてるし。
posted by ライト at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

Danger

最近、



死体の山



よく目にする光景は、



死体の山



こんなんばっかりです。



死体の山





事件は会議室で起こってるんじゃない!街中で起こってるんだ!!!






おまけ。



エロナイフ
posted by ライト at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

危険

※日記見るのめんどくせーって方はこちらをご覧ください。



知り合いのブログを読んで初めて知りましたが、
今かなりやばいことになってるようです。

何がやばいのかというと、
「人権擁護法案」というものが可決されそうになってます。
報道規制されてるのでマスコミからは国民には一切知らされてません。
詳細はここもしくはここで確認してもらえるとわかりますが、問題点(コピペ)を簡単にまとめると

●言論弾圧
●言葉狩り
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。
よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる
●未成年犯罪加害者の人権擁護
●ネットにおける憂国傾向に歯止め
●人権擁護ファシストによる正当な批判への弾圧
●ナチス、ファシズムへの一歩 (日本の北朝鮮化、中国化)
●過去、現在の政治汚職及び犯罪隠蔽
●戦前の『治安維持法』そのもの
●名前だけではどんな法案かわからない

となってます。
可決されると、ネットやリアルで人権擁護委員会が
不適切と判断した差別表現に罰則を課せられるようになります。
一例として、余計なことは一切言えず当たり障りのない言葉しか
表向きには言えなくなるって事です。

可決日は3/15から少し延期になったようですが時間が
あまりないことは変わらないようなので出来るだけ多くの人に広めましょう。
首相官邸のご意見フォームなどで反対の意見を出すのも効果的です。
posted by ライト at 08:43| Comment(1) | TrackBack(8) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚痴

※1.あくまで俺の主観です。
※2.判らない人は飛ばしてください。



ROの話。

俺はWizだからよくプリと廃屋に行くが、

IdunのプリはLvが高いわりに下手な人が多いと思う。

どういう点でそこを評価してるかというと、

トレインのペース、ヒール、サフラ、

LAをかけるタイミング、IAブレスのタイミング、PTの動きの読み等。

上手な人はトレインのスピードはストレスを感じさせないし、

敵をある程度集めたらすぐにサフラをかけてくれる。

途中であちゃが居たらLAかサフラ。IAやブレスも決して切らさないし

PTの動きを読める人はどこに敵が居るか、などがある程度推測できるから

効率も申し分ない。

最近組むプリのほとんどはこれらが出来ない人が多い。

トレインは遅い。Wizである俺が先に行くことがほとんどだ。

あんたらは効率を求めて廃屋に行ってるんだろう。

何でそんなに遅いの?

敵を集めても俺がSGを撃つまでにサフラがかからない。

見た感じでは十分耐えられるHPがあるのにだ。撃ってからサフラ貰っても遅いんだよ。

何でそんなに遅いの?

基本的にどんなプリでも言わずにやってくれる人以外は

あちゃは単体ならLAしてくださいと先に言ってある。

SG以外の魔法で1発で倒すにはLAをかけるしかないが、

俺が魔法を1発撃ってからLAをしてからじゃ遅い。2発目ならLAなしでもほぼ倒せる。

つまりそれは時間とディレイの無駄。

何でそんなに遅いの?

あちゃ無視する人は論外。

倒しながらでも時給出ます。正直醜いし後続が迷惑かかりますよ。

IAブレスに関してはRTXを使ってない人も居るので強制はできない。

無いよりはあったほうが全然違ってきますが。使ってない人はそのままでいいと思います。

ツール漬けで上手いと言われても嬉しくないし。

PTの読みに関しても強くはいえないが、Chaosの人に比べるとIdunの人は

前衛だろうが後衛のプリだろうが出来ない人が多い気がする。

Wizと組んで廃屋に行く以上は金銭はほとんど考えないことと思ってるので、

効率重視ならPT読みはぜひ覚えてほしいと思う。

という俺も他の方のように頭がよくないので理屈で説明は中々しにくいし、

間違ってるところもあるかと思うけれど、ある程度はできるつもり・・・。

すぐ近くに敵がいるのが判ってるときに、後続に敵を取られるのはすごい悔しい。

Lvが97とか98にもなってるのに、あなたたちは一体何をやってきたんだと。

効率を重視するんだったらそれなりの動きを見せて欲しいもの。



ろくにプリやったことがないくせに自分も上手いかどうか

他人に評価されてる中でお前は何様だと言われたら何も言えませんが。

かなり叩かれそうな気がするけど言いたいことを思うままにぶちまけるのはいいですよね。

愚痴だし。

posted by ライト at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

自分

自分のせいで他人を傷つけたり、不快にさせることがかなりある。

自分の長所であり短所であるところが問題なのは判ってる。

これは接し方を変える以外どうしようもない。

短所を改善しても長所がなくなるのだから。

必要以上に他人と関わるのは止めたほうがいいのかもしれない。
posted by ライト at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

最近

音ゲーの話ばっかしてるような気がする。

日記だけでなくて、リアルの友人とかにも。

それくらい最近音ゲーのドラムに無駄に金使ってるわけだが。

なぜ無駄なのかというと、全然上達しないから。

下手なせいでランクがBばっかだからスキルポイントがあがらない。

まだ533ポイントくらい。駄目すぎ。

今日は学校の帰りに学校の近くのゲーセンと

自分の家の近くの駅前のゲーセンに行ってきた。

大して上手くなりもしないのに後先考えずに金を無駄に・・・。

最近地元のゲーセンの常連がうざい。

数人で馴れ合うのは勝手だけどお前らだけで音ゲー回してんじゃねーよ。

まだ始めたばっかりだけどPOP'nが全然出来なかったじゃないか。

ぐちぐち言ってもどうにもならんのでここらで終了。
posted by ライト at 17:45| Comment(8) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

昨日は

徹夜して朝から床屋に行ってスタイル整えてもらってから

ゲーセンに。閉まってた。10時からだと思ってたんだが・・・。

仕方ないから近くのマックで飯喰ってからもう一度行ったら開いてた。

17時過ぎまでずっとゲーセンでドラムばっかやってた。

SP500程度なのに・・・やっぱり下手すぎ。

でも調子はよかったので良し。

金がもうねえ。゚゚(´□`。)°゚。
posted by ライト at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

独り言 -Inspiration-

※1 冗談だと思って軽く流してやってください。
※2 できれば飛ばしてください。


-----妄想はここから-----








─やっぱりドラマニの曲は俺の嗜好に合うものが多いね。

そういえば、昨日Vさんとドラムの話をしたっけ。

どういう内容だったか・・・。

「プロのドラマーからするとドラマニは勝手が違うみたいだよ」

「へぇ・・・そうなんだ」

「通常ありえないような譜面になってるらしいよ。」

「でも実際の曲の譜面に近いって聞いたことがあるけど?」

「バスの踏む感覚が短かったり、シンバルの連打回数が明らかに多かったりするんだって。」

「それは初耳だなぁ。」

「譜面が人間の限界を超えてるらしい^^;」

・・・これはドラムだけじゃなくて他の音ゲーでも同じことが言えるなぁ。

ビーマニもありえない譜面が多いし・・・出来る人が一握りしかいないパターンもあるな。

だとすると・・・KONAMIは人間の才能を伸ばそうとしてるんだろうか?

限りなく難しいものでも限界に挑戦して突破する人間が増えれば、それは

進化って言えるんじゃないのか?初めは一握りしかいなくても、長い期間で見れば

少しずつ突破できる人間は増えて進化した人間ばかりになるんじゃないのか?

・・・もしそうだとしたら、人間には限界を超えられる力があるってことだ。

そうなったら、世界はどうなるんだろうな・・・想像もつかないな。



-----妄想はここまで-----


これを見て、



「はァ?お前何言ってんの?頭大丈夫?」

とか

「評判の良い精神病院、紹介してあげようか?」

とか

「妄想スレ行って来い」

とか言わないでください。

そっとしておいてください。

頭は大丈夫じゃないのは自分でわかってるので

そっとしておいてください。

この文章からもう大丈夫じゃないけど気にしない。

寝ます・・・おやすみなさい。
posted by ライト at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

mabinogi life

26日からの数日間、GMの分際でROをほったらかしでマビノギをやってました。

今までにもTWやSO等プレイしてきて、新鮮なゲーム内で

色々な出会いや経験がありましたが、その中でもマビノギは

一番純粋に楽しめたゲームだと思います。

戦闘も最初はROのように攻撃するだけの単純なゲームじゃなく、

攻撃、防御、反撃などのプロセスを無視してないので駆け引きができます。

同じ近接でも武器の種類で攻撃の仕方が変わったり、

職業がないので同じキャラで近距離に遠距離や

魔法のスキルを持つ事もできます。

PT狩りでのキャンプファイア

ボス部屋前で攻略説明

負荷テスト4日目の最後の日は演奏をしたり

花火イベントで花火を打ち上げてました。

ギャラリーが出来たり、近くで花火してる人がいて楽しかった。

演奏楽団

花火打ち上げ

最後はテストの終わりまでPvに行って斬り合いしてました。

スキル使って防御、反撃、カウンターや遠距離から弓で射殺したり、

魔法を撃ったりと熱い戦いができました。

Pv待機室

終了5分前

1時間近く斬り合ってましたが、終了が近づいてきたので最後に

KOKIAの「ありがとう」を演奏。

オープンβでもまた会えたらいいなと思います。ありがとう。
posted by ライト at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ギタドラV

今日はギタドラVの稼働日。
今ゲーセン。

やばいやばいドラムしたら1曲目から死んだwwwwwwwwww

レベル49のKごときでwww

俺以外みんな相当上手いからかなり恥ずかしい(・ω・;)










そろそろ帰るか
posted by ライト at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

